昨日は川奈、今日は八幡野!

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

ここ数日お天気がパッとしませんね。今日は朝方はいい感じに晴れていたのに、お昼過ぎにはまさかの雨…ドライスーツを裏っ返して干して海に出てきたので、帰ったら内側がしっとりと濡れていました。干した意味…

昨日は川奈で2ボートダイビングを楽しんできました。まずは昨日の川奈の海況報告から。

ボートポイントは【馬の背】に行ってきました。

エントリーした瞬間から海の青さが違いましたね。透明度は15〜20mはありました。

まだウミウシは少なめな感じがしました。これからに期待ですね!ニシキウミウシはどこにいても目立ちます。
カスザメ〜。
カスザメの目。

そして。

今日は北東風が吹き川奈はオープンしていましたが波ザバザバだったので八幡野に移動して潜ってきました。

【八幡野】

気温8℃

水温15〜17℃

透明度12〜20m

私のダイコンが壊れていなければ今日の八幡野の水温17.5℃でした…え、うそ〜!

外気が寒かったせいもありますが、エントリーしてすぐに水温が温かく感じました。水深20mくらいまでずっと17.5℃…

流石に水深20mより深くなると水の色が一気に変わり、真っ青&冷たい潮になりましたが、この時期に17.5℃はびっくりでした。

フィコカリス・シムランス。これはエビです。肉眼で見るとただの小さな海藻です。笑  ここにいるって分かって探すから見つかりますが、知らなかったら見つけられない自信があります!笑
Sさん、3日間ありがとうございました〜!
Oさん、今日はありがとうございました!また明日もよろしくお願いします〜!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です