沖縄ホエールスイム視察。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日は沖縄本島のホエールスイムの視察に行ってきました。

まず昨日のうちに那覇へ前入りです。オリオンビールで体を内側から清め、豚の脂で気持ちを鎮めます。
朝7:40、出船です。いざホエールスイムへ。
水温は20℃近くあるので皆さん5㎜のウェットスーツです。私は5㎜ウェットはないのでロクハンでいきました。うーん…こう見ると猫の毛がひどいですね…コロコロしてくれば良かったな〜
今日の海況は船長さん曰く「良くも悪くもない」らしいです。午前中は結構波ありましたが午後には少し波が落ち着きました。
クジラが現れるまで海を眺めながらゆっくりとした時間が流れます。自然相手なので、必ず会えるわけではありません。クジラいないかな〜と探しながら気づいたら夢の世界へ…午前中ずっと夢の世界へ行っていた人もいました。笑
お昼ご飯はポーたまです。ポーたま美味しいですよね。
午前中はクジラに会えませんでしたが午後はバッチリ会えました。親子クジラです。息継ぎをして母クジラが待つ水中へ戻っていく子クジラ。すごい大迫力です!やったーー!
無事クジラに会うことができ、那覇空港で夜ご飯です。そんなこんなでブログを書いているところで飛行機が45分遅延が決定したので今日伊豆に帰れなくなりました…明日海なのにな〜…

次回は3/12〜3/14で沖縄ホエールスイム行ってきます。次回もクジラに会えますように!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です