浜名湖ツアー

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

今日は浜名湖に潜りに行ってきました。3月に視察に行った時にウミウシの多さに感動し、このウミウシパラダイスを体感してもらいたい!と思っていたので今日は念願が叶いました。個人的にはウミウシがめっっちゃ好きという訳ではないのですが、この海?湖?は興奮しますね…今日も楽しかったな〜!また行こっと♪

まず、浜名湖って潜れるの?って思いますよね(笑)実は潜れるのですよ〜。潜るエリアは海の近くなので、汽水というよりはほぼ海水です。観れる生物も海の生き物たちです。

砂地というよりは泥地に近いような、非常に粒子の細かい砂質なので、水中で砂が巻き上がると透明度は一気に落ちます。砂が巻き上がると透明度2mないくらい(笑)でも、しばらくじっとしていれば砂は沈殿していくので、透明度は回復します。この辺りも、完全な湖とは違い海に面しているからこそ流れなどの影響で砂が早く沈殿してくれるのですね〜。今日は大潮ではありませんが、やはり水中は少し流れました。

水温は19℃。最高です!

【浜名湖】

気温24℃

水温19℃

透明度2〜5m(キレイなところはもう少しあったかも…)

もう浜名湖のミスガイは隠れません。カメラを構えると寄ってきます。
至るところにミスガイがいました。写真を撮っているお客さんに接近したり、空から降ってきたり…浜名湖のウミウシは自由だな…
手ブレが凄くてすみません…水深2mくらいだったのでうまく体を固定出来ず(^^; 浜名湖のウミウシ、とにかく動きます。

今回はあまりウミウシの写真を撮っていませんが、今日も沢山のウミウシがいました。

ウミウシだけではなく、カエルアンコウもいました。そして、カエルアンコウもめっちゃ動きが良いです。
潜ったあとは、「さわやか」で乾杯〜♪ハンバーグ最高でした!

Sさん、Tさん、Yさん、今日はありがとうございました!!また浜名湖潜りに行きましょ〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。