箱根!

LINEで送る
Pocket

たごのブログ

最近、箱根の仙石原のススキを見に行ってきましたもみじ

まだ若干、見ごろではなかったのですが(笑)

来月11月頃が見頃をむかえるそうです目

これからは紅葉もきれいな季節ですねもみじ

たごのブログ

久々に、猫じゃらしを、こんなにたくさん見ました(笑)

箱根は、平日でもたくさんの観光客が訪れますね目

観光バスもたくさん来ていましたバス

たごのブログ

箱根に向かう途中、十国峠のサービスエリアで一休憩をしましたお茶

十国峠は、わさびが推しみたいです(笑)

わさびソフトクリームから始まり、わさびコロッケ、写真はわさびポテトです割り箸

買ったあとに、辛い物苦手だったことを思い出し、ちょっと後悔・・・(笑)

でも、辛過ぎず、舌が少しピリピリする程度の程良い辛さで、わさびの風味がきいた美味しいポテトでした音譜

どうでもいいことですが、2年くらい前に、走って十国峠を登ったことがあります(笑)

その時も、サービスエリアで、このわさびポテトを食べて、また走って十国峠を下った記憶があります(笑)

たごのブログ

今晩は、お客さんと「おかべや」に行ってきました割り箸

今日は、金目鯛の煮付け膳をいただきました音譜

伊東に来てから、もう約1年が経ちますが、金目の煮付けを自分の意思で食すのは、今日が初っっクラッカー(笑)

食の冒険が出来ないので、いつも頼むものは同じで(笑)

おかべやは、ねぎとろ丼が無いので、たごはいつもステーキ膳を頼んでいましたナイフとフォーク

しかし、そろそろ新しい道の開拓といいますか(笑)

いつも同じものばかりを頼んでいたらいけないっっ!!!!

そんな強い意志の元、今日はあえての金目の煮付けにトライしたのです(笑)

話は、またまた変わりますが、明日は初島に行ってきます船

最近は透明度がいいので、明日も期待したいところですアップ

今日は伊東を潜ったのですが、水温が21℃・・・・と、かなりウェットでは厳しくなってきましたあせる

明日は23℃~はあってほしいところですが・・・汗

今週末は、川奈はお祭りのため潜れませんビックリマーク

しかし、ここ最近の川奈は魚の群れが、とにかくスゴイですビックリマーク

魚の群れだらけうお座うお座うお座

イワシの群れに、カンパチが突っ込んできたり、アジの群れ、クロホシイシモチの群れ・・・

とにかく、今の川奈の海はスゴイですアップ

潜っていて、テンション上がります(笑)

早く川奈の海に潜りたいですキスマーク

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。