フタイロニシキウミウシの謎・・・

LINEで送る
Pocket

たごのブログ

こちらは、昨日のボートで撮影したフタイロニシキウミウシですカメラ

一見、ニシキウミウシに似ていますが、フタイロニシキウミウシです目

このフタイロニシキウミウシは、ニシキウミウシの幼体ではないか・・・と言われていますひらめき電球

確かに、このフタイロはニシキにかなり似ています得意げ

ニシキウミウシは、通年見れる普通種だが、冬になると少し少なくなるようです雪

秋には交接シーンが観察できるらしいので、これからも見かけたら写真を撮ろうと思います音譜

ニシキなのかフタイロなのか、変化のどの過程なのか、気になります目カメラ

たごのブログ

ハナオトメウミウシですカメラ

今年は、たくさん見たような気がします(笑)

だんだん愛着が出てきました(笑)

ウミウシって・・・いいですね~アップ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。