1ビーチ1ボート!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

海の日を過ぎて夏休みシーズンとなりましたが、まだ平日はのどか〜な川奈。今日はマンツーマンで川奈の海をまったりと楽しんできました。

一本目はビーチ、二本目はNEWボートポイントへ行ってきました〜。

透明度は、ビーチは全体的に暗い潮が入っており、ボートポイントも水深18mくらいまでは暗い潮でした。深場は水温が20℃とヒヤッとしますが青くキレイな潮が入っていました。

【川奈】

気温29℃

水温ビーチ23〜24℃、ボート20〜24℃

透明度ビーチ5〜8m、ボート6〜15m

エントリーしてすぐこの世界が広がっています。ソラスズメダイはいつ見てもキレイ!
水面では、アオリイカのチビちゃんが何かを捕まえて一生懸命泳いでいました。たくさん食べて大きくな〜れよ〜。
安定のカメちゃん。息継ぎしに水面まで上がっても、お気に入りポイントに戻ってきてくれます。いい子〜。
砂地には小さいカエルアンコウがいました。可愛い♡
はい!きました〜!クロユリハゼ幼魚のシーズンです!!!

個人的にすごい好きなハゼで、初夏になると浅いエリアに1〜3センチくらいの小さい子たちが増えてきます。
大好きなのに、不思議とクロユリハゼの絵が上達しない悲しさ…
ボートポイントは、今年オープンしたばっかりのNEWボートポイントに行ってきました!この魚影!すごいです!
ソフトコーラルはもちろんキレイなんですが、その上を泳ぐ魚群が凄すぎて、これは写真よりも動画ですね!
このポイントはハナオトメウミウシが多いこと。そこらじゅうにおります。
 
Aさん、今日はありがとうございましたーー!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。