三連休ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

おはようございます!

遅くなりましたが7/17(日)〜7/19(火)までのご報告をしたいと思います。

三連休は土曜日は笑っちゃうほどの土砂降り、日曜日は一瞬土砂降りになりましたが午後には晴れてきて、月曜日にはピーカンの夏日となりました。海水浴客も多く、海辺は活気がありました。海の日を過ぎると、いよいよ夏本番って感じがしますね。

透明度は午前中はいいです。午後になると浅瀬も砂地エリアも白っぽさが増す傾向にありました。

水温は浅瀬は24〜25℃。いい感じです。水深10m以深は20〜23℃と、そこまで冷たい潮はありませんでした。

今回三連休最終日にOWダイバーが誕生したり、体験ダイビングで海デビューをした11歳の子がいたのに…大事な最終日にカメラにSDカードを入れるのを忘れてしまい、そのまま海に持っていってしまいました😱

カメラはあるのに写真が撮れない!!!

あ〜…ポンコツすぎた〜…

記念写真が撮れなくてごめんなさい🙏

昨日は滝のような土砂降りでしたが、今日は晴れました!器材がよく乾く〜♪でも、この写真で1番伝えたいのは、キンメ(メス猫)が可愛いってことです♡笑

ここからの写真や動画は7/17(日)のものです。

水面近くに一気にクラゲが発生しました。風向きによって湾内に溜まったようです。キレイですね〜。
防波堤エリアは相変わらず群れがすごかったです。クロホシイシモチにネンブツダイ、アジにカマスと色んな種類がいました。まだカマスはそこまで大きな群れではなかったですが、今後に期待ですね!
ホンベラにモテモテのタカノハダイ。
ミナミハコフグ幼魚、増えてきました〜。
三連休、たくさんお世話になったカメちゃん。

Gさん、Kさん!日曜日はありがとうございました!そしてYくん、2日間ありがとうございました!

Hさん、Hさん、Kくん!OWおめでとうございます!そして、Tさん、Nさん、Yくん!体験ダイビングありがとうございました!そしてそして、Sちゃん、Eさん!月曜日はありがとうございました!

あ〜、あっという間に楽しかった三連休が終わってしまいました!ご来店いただいた皆さま〜、ありがとうございました!!

月曜日の快晴が嘘のように火曜日は土砂降りになりました。色んなところで大雨警報が出ていましたが、皆さんがお住まいのところは大丈夫でしたか?

伊東市もお昼近くに大雨警報が出ました。雨風強く嵐のような天気の中でしたが、昨日はOW講習をしました。

風向きが南西だったので川奈の海はベタ凪。ただ滝のような豪雨で、大粒の雨が体にビシバシ当たって顔面が痛かったです🥹

Eさん、昨日はお疲れ様でした!大雨の中、大変よく頑張りましたね!とてもお上手でした!また来週お待ちしております〜。
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。