大瀬崎・外海。

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

ここ最近いいお天気が続いていますね。
今日も初夏のような暑さです…アイスコーヒーが美味しい〜。
来週末あたりからお天気が崩れそうな予報なので、そろそろ梅雨入りでしょうかね。
毎年、6月の第1週目の日曜日は本栖湖に行っていました。
土曜日が本栖湖のクリーンナップが行われ多くのダイバーが参加します。うちは、日曜日に本栖湖へ行きアルティチュードSP講習をしたりファンダイビングをしたりしていました。
この時期は新緑がキレイなんですよ〜。
梅雨入り前だから、カラッと晴れた青空に富士山がくっきりと見えます。気持ちよかったな〜。
また来年、この時期に本栖湖に行けるといいな〜。
昨日の海況報告になりますが。
昨日は西伊豆・大瀬崎に行ってきました。
普段、大瀬崎は講習で行くことが多いので湾内がほとんど。
でも、たまには外海を潜りたかったので、滅多に行かない外海へ行ってきました。
【大瀬崎・外海】
水温 17〜21℃
透明度 10〜15m

べた凪です!

外海はスロープはあるのですが、ロープがないんですよね。
フィンがはけるくらいまでの水深まで、タンク背負った状態で石の上を歩かないといけないのが…厳しい!笑
石に苔が生えてるから、めっちゃ滑るし、泣けてきます。
入った瞬間から、海の色が青い!
そして水温が21℃。
ロクハンで潜りましたが快適でした。

ヨメヒメジ・ステーション。笑

水深20mを越えたあたりの砂地は流れていました。

やっぱり外海は流れますね〜。
ムチカラマツの流れ具合が面白い。

このエリアは水温が一気に下がって17℃。

流れに逆らって泳ぐくらいが快適でした。

ミツボシクロスズメダイです。もう季節来遊魚じゃないですね。普通にいました。

早く皆さんと一緒に潜りたいです。
皆さんに会える日を楽しみにしております。

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。