1日遅れですが、昨日までの海況報告です!

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ
水温 24〜26℃
透明度 8〜10〜m
先週の日曜日に台風15号が伊豆・関東を通過し、大きな被害が出たところがありましたね。
皆さまは、ご無事だったでしょうか。
当店は、幸いにも何事もなく、停電や断水などの影響もなく無事でした…
ただ、築年数の古いレトロな当店は、台風の激しい暴風雨で倒壊しちゃうんじゃないかと思うほど揺れに揺れて怖い一夜を過ごしました…えーん
でも、奇跡的にも無傷で朝を迎えることができましたキラキラ
ありがとうございますえーん
今回の台風直撃で、川奈の海は大きな影響を受けました。
砂地では、今回の台風の強さを表す深い深い砂紋が広がっておりました…

相当揺れたんでしょうね…

エントリーしてすぐのガイドロープの位置は移動し、岩も移動し、水中地形が変わっておりました。

白い石や岩は、台風の海の時化で裏返しになった石や岩たちです。こんなに石なかったはずなのに、流されてきたんですかね…

カメちゃんは無事でした!

台風前のお気に入りスポットで、のんびりとお昼寝していましたキラキラ

何だか安心しました照れ


昨日はボートも出船し、【馬の背】に行ってきました!

イソギンチャクモエビがたくさんいました。

キンギョハナダイやシラコダイ、チョウチョウウオなどが群れておりました。

台風直撃の翌日は、川奈はクローズ…あせる

今回の台風は、西伊豆よりも東伊豆がダメージありました…あせる
なので、月曜日は西伊豆の平沢に移動して潜ってきました。
雨水の影響で透明度は3〜5mとなかなかな海況でしたが、AOW講習をしてきました。

ナビゲーションするには最高の透明度ですね!笑

バディと協力し、バッチリ四角形を描けましたね!

Mさん、Nさん!
AOWおめでとうございまーーーす㊗️🎉
そして、2日間ありがとうございましたキラキラ

潜るたびに水中バランスが取れるようになっていったNさん!

Mさんはもともとお上手でしたが、更に中性浮力がお上手になりましたね!
是非また伊豆に遊びにいらしてくださいねっキラキラ
いつでもお待ちしております!
先週の土曜日に今年最後の川奈のナイトダイビングがありました!
そこで、タコノマクラに寄りかかり、気怠そうなイロカエルアンコウがいました真顔

時々エスカ(疑似餌)を出したりしてますが、それにしても気怠そう!笑
【ツアー情報】
①9/19(木)北川ドリフトダイビングツアー開催します!
ボートで緩やかな流れのある北川でドリフトダイビングしませんか?船
キレイなソフトコーラルが見応えのある北川キラキラ魚影も期待できますよ♩
同時にドリフトSPも開催します!

参加者、大大大募集中です!

②9/24(火)初島ツアー開催します!
そうは言ってもイルカに会いたい!
スノーケリングではなくダイビングでイルカに会えるなんて、まさに奇跡っキラキラ
週末ではなく、今回は平日ツアー開催予定です💡
平日休みの方、是非この機会に初島行きませんか?

参加者、大大大募集中です!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。