3/13(月)・3/16(木)のご報告。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

大変遅くなりましたが、3/13(月)と16(木)の海況報告をしたいと思います。

まずは、3/13(月)から。

こちらは最近港に現れるオス猫のオラオラくん。歩き方がオラついています。でも意外と他の猫に優しい。
この日はちょうど潜っている時間帯が大雨でした。水中から見る雨の波紋。これもまた乙ですね〜。
月曜日は他に潜っているダイバーさんはおらず、私たちだけの貸し切りプライベートビーチでした。大雨でも海の中は静かで穏やかです。
ここからはお客さんの写真をお借りして。テングノオトシゴ。
真正面から。
砂地に多いミノカサゴ。
いい表情してますね♡
Hさん、Sさん、素敵な写真ありがとうございました!
ボウシュウボラの卵。今年いろんなところで見かけるような気がします。好き。
Sさん、Hさん、Aさん!月曜日はありがとうございました!!

そして、16(木)はODAの渡辺さんと一緒にリサーチダイビングをしてきました。こんな機会滅多にないのでワクワクでした。リクエストして川奈の秘境に連れて行ってもらいました。

オオウミウマ。いや、想像していたサイズより何倍も大きくて、巨大過ぎて、これは怖い!笑
サイズ比較に…と思って自分の手を入れたら、おい!自分の手が太過ぎてサイズ比較になってないし!笑 というか巨大オオウミウマより自分の手の迫力の方がある衝撃…
これじゃ〜オオウミウマの大きさが伝わりませんね…ドライの時に付けるアンクルウエイトと同じサイズ感です。笑 太さもまさにアンクルウエイト。
これこれ。これ見た瞬間、頭の中でエイリアンが出てきましたね。エイリアンの映画で人間に卵を産みつけるフェイスハガーっていうのがいるんですけど、まさに人間の首に巻きつくフェイスハガーの尾っぽがこのビジュアルなんですよ。笑

今回の気づき。タツは小さいから可愛い。

巨大オオモンカエルアンコウいました。またしても巨大。バスケットボールサイズでした。

渡辺さん、ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です