7/30(日)・7/31(月)・8/2(水)の海情報!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

気づけば、あっという間に8月がスタートです!毎日暑く海日和な日が続いています。今日もいいお天気でした〜。

台風6号の進路が気になりますね〜。川奈は今のところ穏やかな海が続いています。昼くらいにゆるいウネリが入るのですが、サイズも小さいのでほぼ問題なし。

今日は7/30(日)・7/31(月)・8/2(水)の海情報を一気に書きたいと思います!

まずは今日の海情報から。

【川奈】

気温32℃

水温22〜25℃

透明度8〜10m

浅いところは白っぽいモワモワした感じがあります。

今日のカメ。お昼寝中でした。
ナガサキニシキニナの卵。美しい〜。
ササハゼ。

Nさん、Aさん!今日はありがとうございました!

そして、ここから7/31(月)の写真になります。この日はアオリイカが2〜3ペア産卵していました。
こちらはHさんの写真をお借りして。目の前でゆらゆら泳いでくれました。
オレンジ色のカエルアンコウ。サザエの殻がお気に入りなようで。
ニシキフウライウオ健在です。

Hさん、素敵な写真ありがとうございます!

ソメワケヤッコ。
カマスの群れ。
月曜日はボートダイビングも楽しんできました。真っ黒なイロカエルアンコウ。
こちらはノーマルカエルアンコウ。

Hさん、Aさん、月曜日はありがとうございました!

ここからは7/30(日)の写真になります。ボートポイント【ウバコーラル】にいるカエルアンコウ。
ここ最近、カメの遭遇率は午前中より午後の方が良い感じです。潮が引いていると遭遇率が下がるのかしら。
日曜日は体験ダイビングでカメに会えました。
Sくん、Rちゃん、Sくん!日曜日はありがとうございました!そして、写真はありませんが、Nちゃん、Mちゃん、Tさん、Hさん、Yさん!日曜日はありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です