さくらんぼ^ ^

LINEで送る
Pocket

【大瀬崎】

天気 くもり
水温 17~18℃
透明度 10~12m
梅雨前線の影響で今日は肌寒く、お天気もTHE・梅雨って感じですくもり
川奈は強風でクローズあせる
他のポイントもクローズや潜水注意だったので、ちょっと遠出して大瀬崎まで行ってきました走る人
{ED232175-CD50-4D12-94CD-7567C0FD15BA:01}

少しザワザワと波があり、浅瀬エリアは白っぽかったですひらめき電球

しかし、水深8mくらい潜れば濁りはなく、青くキレイな透明度でしたキラキラ
トラギスッひらめき電球
{F78FF634-AF99-4DDE-B230-BC5729BAE59A:01}

川奈にも普通にいる砂地の常連さんですね音譜

鮮やかなオレンジ色のベニカエルアンコウ(?)でしょうかひらめき電球
{BEFE4BEF-D6E2-4FE6-8E95-9195443471E8:01}
3~4cmのカワイイサイズでした音譜
おら、カサゴだひらめき電球
{9EAB099F-79CE-4CEF-BB77-FCE6B03C99C1:01}

大瀬崎の魚は肝が据わってますにひひ

カメラ構えて近づいても、そうそう逃げないです(笑)
寝ていたところを起こしてしまったオハグロベラひらめき電球
{B9EA4BCB-9F95-4A82-B551-0E6E873E58E0:01}

絶対心の中で、チッと舌打ちしてますよねえっあせる

でもさ、昼間にロープにもたれかかって寝てたんだものぐぅぐぅ
そんな無防備な姿、写真撮りたくなったんだものにひひ
で、結果起こしてしまったという…あせる
AOW講習中のNさんひらめき電球
{72237398-A545-4FF4-BFCA-F4326C6EBA1C:01}

同じミノカサゴでも、川奈のミノカサゴの方がアグレッシブですにひひ

川奈の場合、砂地にいればミノカサゴが勝手に寄ってくるけど、大瀬崎の場合、ミノカサゴではなくクロダイが寄ってきます(笑)
気付くとNさんの後ろやフィンのそばに2~3匹ウロウロしていて、海中ストーカー状態でしたえっ
他、イワシの大群に何度も遭遇したり、クロホシイシモチやネンブツダイの群れに混ざってキンギョハナダイも群れていたり…と、とても楽しい海でしたひらめき電球

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。