しらす丼はバター醤油!

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 くもり晴れ
水温 17~℃
透明度 3~8m
昨日はブログの更新もせず、死んだように寝てしまったので、今更ながら更新させていただきます汗
{0DDB9DB4-1BE1-4DA9-BB8C-0A71D122ED45:01}

昨日は、台風の影響かうっすらウネリはあったものの、穏やかな海でしたひらめき電球

今日も川奈は凪~音譜
しかし、お隣の八幡野や海洋公園はウネリが入ってきており、潜水注意になってますえっ
透明度は砂地は白っぽく濁っており、3~6mでしょうかはてなマークあせる
でも、濁っていたって魚はたくさんいます!!
まだまだダンゴウオ健在ですひらめき電球
{DDBA98F8-42A7-4C80-96F6-B5885456F380:01}

だいぶ大きくなったので、生息場所を海藻から岩へチェンジビックリマーク

ピンク色のダンゴウオひらめき電球
{E789CCDB-538A-4882-9535-15FCDDE76F2F:01}

もうダンゴウオというより、ただの梅干しな風貌 笑

強い光が苦手なダンゴウオ、ライト当てたら私にお尻を向けて『どっか消えろむっ』オーラ全開でしたえっ
ごめんよ~あせる
こちらは、ミナミホタテウミヘビですひらめき電球
目つきの悪さはオーナー(その名もボブ)に匹敵するのではないでしょうかにひひ
{9F380C86-EBC9-4A0A-9211-27E00F3616A6:01}

夜行性なので、普段日中は寝てるか、こうやって顔を出してるか…

体長は1mくらいと意外と長いのですひらめき電球
ウツボはすき焼きにしたり蒲焼きにすれば美味しいのですが、このミナミホタテウミヘビは美味しくないらしいですショック!
頑丈な骨がたくさんあって、骨切りしてもダメだそうで…まぁこの目、この顔見たら食べたい欲求なんて湧きませんけどねにひひ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。