またまた水温アップ!

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

今日も暑かったですね〜。川奈港の近くにあるいるか浜海水浴場は連日多くの海水浴客で賑わっています。朝6時台にはテントを張って海水浴を楽しんでいる人がいるのですが、朝早すぎませんかね?笑 何時から海水浴を楽しんでいるのでしょうか?本気度が違いますよね…

今週末は川奈でGullのイベントが開催されておりました。多くのダイバーで賑わっており、久々のお祭り気分を味わうことができました。個人的にはバラクーダを試したかったな〜…

連日の猛暑の影響か、また浅瀬の水温がアップしました!

ビーチは水深5mエリアでも水温26℃…水面近くはぬるま湯でした。

透明度は、昨日の朝イチの青さを期待したものの一昨日のモワモワ濁りが再び…明日に期待だ!

【川奈】

気温32℃

水温ビーチ24〜26℃、ボート19〜26℃

透明度ビーチ8m、ボート8〜15m

今日はあまり写真や動画を撮っていませんが、ビーチもボートもシラスとキビナゴの群れがすごーーいです。

そして、今日はカメちゃんに会えました!
ちょうど息継ぎのタイミングだったようで、私たちダイバーの近くをゆったりと泳いで息継ぎに旅立っていきました。

ボートはNEWボートポイントへ!

時間帯によって冷たい層の水深が変わります。今日は20m以深になると一気に19℃まで水温が下がります。でも少し水深を上げるだけで20℃以上になり、群れがすごいところは22〜23℃はあります。

ハリセンボン。膨らんでいるところも可愛いですが、スマートな状態でも十分可愛いです♡

Iくん、AOWおめでとうございます!

そして、Aさん、Bちゃん、Mさん、Yさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。