アオリイカ。

LINEで送る
Pocket

こんにちは〜。

今日の川奈はゆる〜いウネリが時々入る程度で、まだまだ穏やかな海でした。底揺れなども特に無し。

水温は浅瀬は20℃。アオリイカのエリアは水温18.8℃。

今日もアオリイカの産卵がすごかったです。1本目でアオリイカ見て、2本目は本当はアオリイカ見つつアカタチにも会いに行こうと思ったのですが、あまりにもアオリイカの産卵がすごかったので思わず釘付け。アオリイカだけで30分はいました。笑 そしたらアカタチ見に行く時間がなくなっちゃったので2本目はアオリイカのみ!アカタチはまた今度見に行きましょ〜♪

【川奈】

気温23℃

水温18〜20℃

透明度10〜12m

海の色が青いからアオリイカが映えますね。
目の前でメスが卵を産み付けています。オスはメスのそばでパタパタホバリング。
手を伸ばせば触れそうな距離でアオリイカがヒラヒラ舞っています。もちろんタッチはNGですよ〜。見るだけ♡
オス同士のバトルや産卵シーンなど盛りだくさんでした。
仲がよろしくて。
アメフラシ。今年は少なかったですね…
ツバメウオ。
セトミノカサゴ。
Nくん、今日はありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です