アオリイカの子ども🦑

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

まったり最高な平日がスタートしました。週末は週末で楽しいのですが、平日のまったりとした雰囲気の港は最高です。水中もどこかゆったりとした感じがします。

【川奈】

気温32℃

水温ビーチ23〜27℃、ボート19〜27℃

透明度ビーチ8m、ボート8〜15m

今年生まれたての小さいアオリイカの子ども(5〜6センチくらい?)がエキジットロープ周辺で群れています。なんとも可愛らしい光景です。

大きくなってまた川奈のビーチに戻ってきてね〜!

写真は撮れていないですが、大きなツバメウオは健在です。日によって近づけたり近づけなかったり…

ビーチもボートも今群れがすごいので、つい上ばっかり見ながら泳いでしまいますが、砂地の方や深場も気になる〜。今度じっくり生物探してみよっと!

ビーチは、ソラスズメダイやカマス、シラスにキビナゴの群れがすごいです。

ボートはNEWボートポイントへ。

今日は水温差が激しく、上は27℃深場は19℃と体もびっくりな温度差でした。笑

キビナゴは群れていたのですがイナダが全然降りてこず…安全停止の水深にイナダが群れていました…

頑なに顔を見せてくれないハリセンボン。嫌われてるのかな🥹
NEWボートポイントはソフトコーラルがキレイなポイントです。これからもこの景色を見たいので大事にしていきたいです。

Mさん、Kさん、Tさん、Iさん!今日はありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。