カヌレ、セボン。

LINEで送る
Pocket

【川奈】

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 15~16℃
透明度 10~12m
今日は、午前中に弱い北東風が吹いていたため水面ややパシャパシャと波がありましたが、午後には風向きが変わり、下の写真のような穏やか~な海になりました。
{7620186A-F31E-4833-8B4C-F58F98C44663:01}

透視度は抜群に良いですキラキラ

そして、潜降エリアは抜群に透明度も良いですキラキラ
砂地や沖の方に行くと、若干白っぽさが出始め透明度は10~12mといったところでしょうかひらめき電球
海の色は青くてキレイですキラキラ
砂地でクロヘリアメフラシを発見っひらめき電球
{DEFB42A2-9B4F-4203-9134-59A1514AE2D0:01}

毎年のことですが、このクロヘリアメフラシを見かけると『あぁ~、春になったんだな~…』なんて思いますウシシ

他のポイントでは、海藻にくっついていると思うのですが、川奈では砂地をテコテコ移動しているところをよく見かけますひらめき電球
一見地味~なウミウシではありますが、よーーっく見ると、つぶらな瞳で結構可愛いのですよデレデレ
伊豆では、早咲きで有名な河津桜が見頃を迎え、海に向かう途中で満開の桜を見かける季節になりました。
菜の花も咲き始め、一足早い春の訪れを感じていましたが、とうとう海の中も春の到来でしょうかキラキラ
黒いイロカエルアンコウですひらめき電球
{42AF0E28-89AE-432D-9EDC-ACD39861391D:01}
他、砂地ではイカ界最小のヒメイカがたくさんいました。
自分だけのヒメイカを見つけて、じっくり写真撮るのもオススメですよキラキラ
私は今日もピントが合わず、ヒメイカ惨敗でした滝汗
イカはイカでも、こちらはヤリイカの卵ですひらめき電球
{8DF4453D-6CDF-434A-B630-5A98EF4D259D:01}

だいぶ目がハッキリと確認できるようになってきましたね。

ワクワクキラキラ
今日のピカチュウですひらめき電球
{061ABF26-DA7D-4625-A02C-513468DB552F:01}

もう、これは鼻血もんですよちゅー

可愛すぎますラブラブ
今日のお客さんはお二人とも初ピカチュウでしたキラキラ
会えてよかったです~えーんキラキラ
Yさん、Sさん音符
今日はありがとうございましたキラキラ
また遊びにいらしてくださいね~ウシシ

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。