今日は作業Day

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

今日はしとしと小雨が降って肌寒い1日となりました。風向きは北東なので川奈の海は波アリ。

今日は期間限定ボートポイント【梶ヶ根】のブイ付け作業をしてきました。

期間限定ボートポイント【赤根】のお隣のポイントで、赤根同様魚影が濃ゆい面白いボートポイントです。

波が結構あったのと水面が流れていたので、ボートで移動するだけでもなかなかしんどい海況でした(笑)昨日のビーチの透明度がイマイチだったのでボートポイントも心配でしたが、深場は7〜8mは見えました。問題は浅瀬ですね…浅いエリアは3〜5mといったところでしょうか。

私は他ショップのオーナーさんと梶ヶ根のブイを付ける土嚢探しを担当しました。恐らくこの辺りが梶ヶ根であろう場所で降りて水中捜索です。…が、降りた場所が「ここどこ?!」状態で笑えました(°▽°)もう二度とあそこに行けない自信があります!笑

深度と角度を頼りに捜索し無事発見!!良かった〜!

あとはシグナルフロートを上げて土嚢袋とロープが落ちてくるのを待つのみ。……あれ、待てども船が来ない。船が来たかと思うと流されていく…土嚢袋を持ってやってくるはずの他ショップのダイバーさんが来ない…

水面波アリ流れアリでフロートの下に土嚢袋を落とすことが難しかったようで、土嚢袋担当のダイバーさんが思いもよらない方向から土嚢袋を持って現れた時は失礼ながらも「そっからーー?」て笑ってしまいました…笑

エアーを確認したら結構減っていたので、土嚢袋担当が1番大変だったんだな〜としみじみ。お疲れ様でした。

そんなこんなで、無事梶ヶ根はブイ設置完了です!

今年も潜れる日が待ち遠しいです。楽しみだな〜。

話は変わりますが、伊豆急下田の電車がとってもトロピカルでした。
伊勢海老に。
ハンマーヘッドシャークまで。
こちらは梶ヶ根のブイ付け作業の様子。私は何をしていたかというと…応援です!!笑
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。