台風は読めないですね〜

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

毎年やってくる台風。

台風はコロコロと速度と進路を変えるので、なかなか海況予測をするのが難しいです。特に今回のように陸路を通過する場合は、海況と同時に陸路の予測もしなければならないので、より判断は慎重になります。お客さんが伊豆に来れても帰れない!ってなったら大変です。

昨日は伊東線が15時ごろから運転見合わせするかも…とあったので、急いで潜ってきました。

夕方、明日の海況はどうかな〜と川奈の海の動画を見ましたが、なかなかしっかりとしたウネリが入ってきていました。悩ましい…このままウネリが落ち着くこともあるし、変わらずウネリが残る場合もあります…

朝、海況チェックで川奈港に行くと、う〜ん…時折強めのウネリが入ってきます。

ウネリはあったものの川奈は通常オープンしていたので潜ることに。途中ウネリが上がってくるかな〜と心配でしたが、むしろ午後には凪になりました。時折ウネリはあったものの朝より全然小さくなっていました。

改めて台風の時の海況予測って難しいな〜と思いました。

【川奈】

気温31℃

水温ビーチ23〜26℃、ボート18〜26℃

透明度ビーチ12m、ボート10〜15m

海の色、良くなりました!透明度もアップ!

やっぱり台風は来なきゃダメですよね。海の中がキレイになります。

浅瀬の魚たちも増えてきました!いい感じ。
海の時化にも耐えました。ツバメウオ。
真っ黒すぎて顔にピント合っていないことすら分からないカエルアンコウ。
ヤグラにはイシモチの子供たちがいっぱいいますよ〜。
Hくん、AOWおめでとうございます!そして2日間ありがとうございました!また伊豆に遊びに来てくださいね〜♪
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。