砂地楽しいな〜。

LINEで送る
Pocket

こんばんは!

台風3号が接近してきていますが、今日も穏やかでいい海でした〜。恐らく明日も川奈はいけるかな〜。川奈潜る気満々です!

【川奈】

気温22℃

水温19〜20℃

透明度 ビーチ8〜10m、ボート10〜12m

川奈のビーチは砂地と岩場がはっきりと分かれている地形です。

ビーチの奥の方に行くとドロップオフがあり、岩場は岩場の魅力があります。イソギンチャクがあってそこに甲殻類やクマノミがいたり、アカオビハナダイやキンギョハナダイなどキレイな魚もいっぱいいます。

ですが。

個人的には砂地。特にふわふわの泥地が大好きです。何も見つかられなかったとしても砂地を配下して生物を探している時間が最高に楽しいです。

今日のお客さんが「どこでもいいですよ〜」と言ってくださったのでお言葉に甘えて…大好きな砂地エリアを散策しに行ってきました〜!

砂地の奥の方は水深19〜20mと地味に窒素が溜まります。深度変化がほとんどないので地味に窒素が溜まります。すぐ深度を上げられないので地味に窒素が溜まります。ちょっと遠いのと、生物がなんもいない可能性もあるので普段はあまり行きません。

でも今日は楽しかったな〜♩

カエルアンコウ。こんなところにいたのか。
ウミテング。こんなところにいたのか。
またしてもウミテング。こんなところにいたのか。
そこら中にミツイラメリウミウシだらけでした。数えきれないほどいました。
スイート。
大好きウミエラ。砂地から生えているキレイな羽。川奈は少ないんですよ〜。
ボートポイント【ウバコーラル】に行ってきました。
今日の魚影はすごい!めちゃめちゃ群れていました!また明日もウバコーラル行ってきます!
Tくん、Nくん、AOWおめでとうございます!そして2日間ありがとうございました!

Hさん、今日はありがとうございました!砂地ダイビングお付き合いありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です