11/2(木)〜11/3(金)の海情報。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜!

少し遅くなってしまいましたが11/2(木)〜11/3(金)までの海情報です。

11/2(木)は西伊豆・黄金崎に移動してダイビングを楽しんできました。
平日でダイバーは少なめ。そのせいか、黄金崎のアイドル真鯛のダイちゃんのストーキングが激しめでした♡振り向けばダイちゃんがいる。そんなダイビングでした。
黄金崎のヒレナガネジリンボウは寄れますね。そして、どこもヒレネジだらけ。贅沢だ…
ここからはMさんの写真をお借りして。今年はどこもクマドリカエルアンコウがたくさんいますね。黄金崎は計5個体もいるそうな。
2〜3センチの子から1センチ未満の小さい子まで。
こちらはMさんが見つけてくれた小さい子です。クマドリ部分が淡いオレンジ色で可愛さ倍増ですね。
この子は少し大きめ。小さい固体とは顔つきが違いますね。
ハダカハオコゼ。薄ピンク色で儚げです。
ロウソクギンポ。可愛い顔してるんだから。
砂地でウミエラを探していると、ふと小さな目がこちらをじっと凝視していました。うわ!宇宙人みたい!笑 マガキガイです。可愛い♡
三連休初日の11/3(金)はIOPでダイビングを楽しんできました。ハロウィンが終わり、この日のIOPはややダイバー少なめ。おかげでのんびりと過ごすことができました。
ここからはまたMさんの写真をお借りして。カミソリウオ。ペアでいました。
ハダカハオコゼ。
イロカエルアンコウ。この近くに2個体いました。他、白クマもいました。
アキアナゴ観察中。

Iさん、Tさん、Tくん。金曜日はご来店ありがとうございました!

Mさん、600本おめでとうございます!そして2日間ありがとうございました!記念ダイブ一緒に潜れて嬉しかったです。これからもダイビング楽しんでいきましょ〜♩ステキな写真ありがとうございました!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です