4/6(土)〜4/8(月)の海情報。

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

遅くなりましたが先週末からの海情報を一気に載せたいと思います。

近頃は潜り終わって帰ってくると、気づくと寝落ちしてしまいます…寝ても寝ても眠いです…春は眠い…

我が愛猫のキンメちゃん。2年前に川奈港にいた元野良ちゃんです。さすが港っ子、肉よりも魚の方が反応いいです。日曜日に漁師さんからいただいた魚に興味津々。この赤い魚はユメカサゴという魚らしいです。調べるとかなり深海のお魚のようですね…キンメちゃんと一緒に美味しくいただきました。ご馳走様でした。

4/6(土)はリクエストでIOPに行ってきました。通常オープンでしたが、そこはIOP。波がザバザバしとる…高波に慣れていないとちょっと怯みます。笑 ウネリじゃないからそこまでパワーはありませんでしたが、身長超える波はIOPならではですよね。笑

1.5番に子ガメがいました。
かなり大きくなったクマドリカエルアンコウ。
かなり巨大なオオモンカエルアンコウ。IOPのオオモンカエルアンコウはこういう肌色というかベージュというか、こういう色が多いのですかね?川奈のオオモンは黒系が多い印象があります。

4/7(日)はホーム川奈を潜ってきました。数日前に春濁りの気配があったので透明度が心配でしたが青くキレイでした。よかった〜。

水温は私のダイコンでは16℃。

鮮やかイエローのカエルアンコウ。目が充血しているように見える充血ちゃん。
この時期にネジリンボウ…嬉しいような嬉しくないような…

アオリイカも産卵がスタートしたそうです。例年よりも産卵開始が早いですね〜。産卵開始が早いと、産卵終わりも早まるんですかね?観察していきたいと思います。

Sさん、Hくん。日曜日はご来店ありがとうございました。そしてドライSPおめでとうございます!
Mさん、2日間ありがとうございました!GWの八丈島楽しんで来てくださいね〜!
そして、昨日は八幡野に移動して潜ってきました。川奈はオープンしていたのですが、徐々に北風が強く吹く予報だったので、穏やかな海で潜りたかったので八幡野に移動しました。透明度は8〜10m、水温がビックリ、16〜17℃でした。
Tさん、昨日はご来店ありがとうございました!またお待ちしております!
LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です