初島!

LINEで送る
Pocket

昨日の報告をさせて頂きますビックリマーク

昨日は、リクエストを頂いたので、初島に行ってきました船

熱海集合で、熱海からフェリーで初島へ向かいます走る人

大体20分程度の船旅です音譜

昨日は、小雨が降っていて、天気と海況が心配でしたが雨波

初島に着いた頃には小雨は止み、

海も若干弱いうねりはあったものの、特には問題なしなレベルでしたグッド!

透明度は、8~15mと、キレイでした目キラキラ

5~10mあたりが若干白っぽかったのですが、下の方は12~15mと透明度はとても良かったですキラキラ

水温は、上が21℃、下が19℃でした波

たごのブログ

トビエイです目キラキラ

爆睡してました(笑)

たごのブログ

ミアミラウミウシです音譜

色鮮やかなウミウシですキラキラ

1本目は、みんな一緒に潜り、

2本目は、BOBチームとたごチームと分かれて潜りました波

普段カメラは、たごが持っていることが多いのですが、

2本目でBOBチームが行くポイントにサガミリュウグウウミウシの目撃情報があったのでひらめき電球ひらめき電球

ぜひカメラに収めてもらいたく、BOB氏にカメラを渡しました音譜

でも、人生って思うようにはいかないものですよね・・・得意げ

2本目が終わり、BOB氏に『ウミウシ、撮れましたかはてなマークアップ』って聞いたら・・・

『全然ビックリマークだって、サガミリュウグウいないし得意げ』っと、一言・・・叫び

『残念でした(笑)』と、ほくそ笑んでいました叫び

BOB氏にカメラを託したことを、深く深~く後悔しましたダウンダウン

なぜなら・・・

2本目で、たごチームは、サガミリュウグウを見つけたからですしょぼん

しかも幼体で、小さくて淡い色で、キレイでした・・・キラキラキラキラ

余談ですが(笑)

たごは携帯の待ち受け画面を、サガミリュウグウの画像にしているのです音譜

1番好きなウミウシなのですラブラブ!

だから、写真撮りたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウン

撮りたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウンしょぼんダウン

他にも、ムラサキウミコチョウやトラフケボリダカラガイ等々、

カメラがあれば・・・と後悔し続けましたカメラ汗

たごのブログ

今回も、食べましたアップ

カサゴのから揚げ定食(笑)

美味しかったです得意げ音譜

しかし、隣でBOB氏が食べていた岩のりラーメンが、ちょっと気になりましたシラー

たごのブログ

う~ん・・・・

次回は、岩のりラーメンにトライしてみようかなぁ~にひひ音譜

Aさん、Sさんビックリマーク昨日はありがとうございました音譜

そして、Mさんビックリマーク2日間、ありがとうございました音譜

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。