9/27(水)と9/29(金)の海情報。

LINEで送る
Pocket

こんばんは〜。

9月末だというのに毎日暑い日が続きますね。今日も気温は28℃。風は少しずつ秋らしくなってきましたが、まだ日差しは強いです。

今日は久々の大瀬崎に行ってきました。平日とあってダイバー少なめ。このまったり感いいですね〜。大瀬崎はロケーションいいですよね。雲で富士山が見えないのがちょっと残念。
茶トラは秋が似合う。枯葉と同化していて最初気づきませんでした。可愛いの〜。

【大瀬崎】

気温28℃

水温25〜26℃

透明度10〜12m

水の色は青いです。でも白濁感あり。それでもキレイに見えました。秋のいい海です。

水中のホラー。ガン開きの目が完全にイッチャッテマスネ。怖すぎる。
ユカタハタでしょうか。青斑のあるキレイなハタです。大瀬崎の湾内はハタがとても多いですね。大きなハタはもちろんですが、砂地にある岩の隙間やロープ沿いなどハタの幼魚だらけでした。
2本目は外海に行きました。浅場のイソギンチャクは白化していました。今年の水温は高かったですもんね…
Kさん、今日は大瀬崎リクエストありがとうございました〜!
そして。9/27(水)は川奈を潜ってきました。
カミソリウオやニシキフウライウオなど健在でした。まだ抱卵中。
集合体恐怖症の方はごめんなさい。私もこの写真見るとゾワゾワします。ピンク色の石みたいのは貝で白い筒状の物は全部卵です。たまに一つの岩に何十個体も貝がついてブリブリ卵を産んでいます。この卵は苦手だわ〜…
体験ダイビングのMちゃん。素晴らしい泳力でした。
Yちゃん、Mちゃん!水曜日はありがとうございました!

そして、写真はありませんがAさん!水曜日はありがとうございました〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です