わらび餅( ´ ▽ ` )

LINEで送る
Pocket

【初島】

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
水温 21~22℃
透明度 15~20~m
行ってきましたっ!初島~~キラキラ
お天気に恵まれ、海況にも恵まれ、まさに最高のダイビング日和でしたキラキラ
{8FC934DC-BA04-44C6-ADE9-1DC1BDAC752B:01}

北東風の予報だったので、【フタツネ】が潜れるかどうか心配でしたが、いい意味で予報は外れ、若干弱いウネリはありましたが比較的穏やかでいい海でしたひらめき電球

透明度は抜群でしたキラキラ
浅瀬も深場も青くて、透明度は15~mはありましたキラキラ
親指サイズや小指サイズのジョーフィッシュに、白いクマドリカエルアンコウなどなど…
かわいいアイドルがたくさんいましたひらめき電球
中層には、鮮やかなオレンジ色のキンギョハナダイやクロホシイシモチ、スズメダイにカマスなどがたくさん群れていましたうお座
そして…
水面近く、比較的浅瀬にはタカベがぐっちゃり群れておりましたっポーン
タカベの群れが頭上を埋めつくす感じです!
ダイバーの泡ぶくや気配に反応して、滝のようにタカベが降ってきたり、タカベの群れでお客さんが見えなくなったり…うお座キラキラ
他、立派なコブを持ったコブダイやツバメウオなどなどうお座
潜ったあとは、美味しいご飯タイムです音符
今日は諸事情で初島の食堂がほとんどお休みをしていたので、新規開拓してきましたひらめき電球
はい、こちらは親子丼ですウシシ
{67198302-F16E-46B2-9DE3-48FAC43C9CEE:01}

優しい味付けで、勝手に1人でほっこり和んでしまいましたちゅー

上にかかっている青のり、風味がしっかりしていて親子丼とベストマッチでしたポーン
今日は初島ツアーにご参加いただき、ありがとうございましたっキラキラ
{7AD95E56-6798-44E6-A239-ECBBB153EE04:01}

お天気良しキラキラ透明度良しキラキラの最高のダイビング日和になったのは、皆さまの日頃の行いが良いからですねデレデレ

そして、Hさん!
AOWおめでとうございますっ合格
2日間とも川奈潜りませんでしたね(笑)
今度は川奈での~んびり潜りましょ~キラキラ
皆さま、今日はありがとうございましたっ!


【ツアー情報】
10/31(土)
八幡野ナイトダイビング星空

皆さん、ナイトダイビングってしたことありますかはてなマーク
普段潜っている海とは、ひと味もふた味も違うワクワク・ドキドキな海の世界がそこにはありますキラキラ
暗くて何も見えなそうはてなマーク
そんなこたぁ~ありませんっビックリマーク
水中ライトに照らされた先には、昼間見ることのないお魚がいたり、逆に眠っているお魚がいたり…キラキラ
色んな発見があって楽しいですよ音符

是非この機会に、ナイトダイビング一緒に潜りませんか~はてなマーク


11/21(土)
熱海・沈船ツアー開催しまーーっすひらめき電球

熱海には日本最大級の沈船ポイントがあることをご存知ですかはてなマーク
熱海の海に眠るのは、【旭16号】という全長約81m、幅約18m、重さ約5,000tという超巨大な砂利運搬船が沈んでいますビックリマーク
老朽化などから、真っ二つになって沈んだそうな…船
真っ二つになっても、そのダイナミックな沈船には圧倒されますよキラキラ
歴史を感じさせる船体には、色とりどりのソフトコーラルが咲き乱れ、長い時間を海の中で過ごしてきたのが伝わります船

知的好奇心をくすぐる沈船ダイビング、是非この機会にいかがでしょうかはてなマーク

水深が25~30mと深場なので、参加者はAOWダイバー以上になります


まだまだ参加者募集中ですキラキラ
お気軽にお問い合わせくださいませビックリマーク

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。