明けましておめでとうございます!

LINEで送る
Pocket

新年・明けましておめでとうございます!
昨年は多くの素敵なお客様に恵まれ、とても素晴らしい1年となりました。
ご来店いただいた皆様には、心から感謝しております。ありがとうございます。
今年は、1人でも多くのお客様に安心して、心からダイビングを楽しんでいただけるように精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!
今年の個人的なテーマは『学び』です!
初心にかえり、もっともっと積極的に川奈の海を学び、そして海の魅力をお伝えできたらと思っております。
1人でも多くのお客様のリクエストに答えられるように、自分の中の引き出しを増やしていく。
そして、潜ったら海情報をその日のうちに更新する!
…これですよ、これ(゚∀゚)
潜ってもブログ更新が1週間後とか…ダメダメですね…(笑)
ここっ!海況報告をその日のうちに更新する!!
私の最大の課題であります…
だが、しかし。
早速、元旦からの海情報を5日間も寝かしちゃいました…やっちまった。
寝かしちゃった海況報告ではありますが、心をこめてブログを書きたいと思います!!!!
1/1(水)新年・一発目の潜り始めは川奈です!
毎年元旦には、船長さんたちが豊漁と海の安全を願って紅白のお餅やお菓子・お金を船からまきます。

地元の子供達、大人もみんな集まって拾います。

実は私、初参加でした。

朝8時から行われるこの餅まき。毎年元旦は朝9時に港に行っていたので、参加したことがありませんでした。
今年は有難いことに、お客さんから『1番入水したい』とリクエストがあったので、朝8時前に川奈港集合したので無事参加することができました。
お菓子もお餅も、お金もいっぱい拾えました。
元旦から縁起が良き良き♩
透明度は最高な状態が続いております。
青くクリアで、透明度は15〜20m。
浅瀬よりは砂地の深場の方がキレイです。
水温は19℃近くあり、寒くなくとても快適です。
カミソリウオ。

砂地では、マトウダイも。

白いカエルアンコウ。

今年はまだウミウシは少なめですね。

ベニカエルアンコウ。

こちらは、元旦は見れたのですが、3日(金)潜った時には見当たらず…

ニシキフウライ。

ハーフボート周辺にいた黒いイロカエルアンコウ。

こちらも、元旦は見れたのですが、3日(金)の時には行方不明に…

Sさん!Aさん!

新年早々の初潜り、ありがとうございました!

そして、2020年の新年一発目の清い海!

きっと縁起いいはず!今年はダイビングでいいことあるかもしれませんねキラキラ
また来年もトップ入水しましょう〜キラキラ
ありがとうございました!!

—–

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。