AOWおめでとうございます!

LINEで送る
Pocket

こんばんは。

今日は朝方少し雨が降りましたが、早い段階で雨は止みお昼近くには晴れました。器材が乾く〜。嬉しい〜♩

今日も川奈は穏やかな海でした。北東予報だったので少し波が出るかな〜なんて思っていましたが、こちらも予報が変わりほとんど風吹かず。

ただ今日はAOW講習でディープをやりたかったので八幡野に移動して潜ってきました〜。

昨日の八幡野は台風によるウネリが結構強めに入っていたそうですが、今日はゆる〜いウネリが少しあるくらいまで落ち着きました。

浅瀬は底揺れがありましたが、防波堤の先まで行けばほとんど気にならない程度でした。透明度も全体的に白っぽさはありましたが6〜10mは見えました。深場は真っ青なキレイな潮がありましたが、そこは水温が17℃…なので19〜20℃の水温層で楽しんできました。

【八幡野】

気温22℃

水温17〜20℃

透明度6〜15m

カスザメ。八幡野の砂地はカスザメ多いですよね。
結構大きなカスザメ。
今日1番テンション上がったのはこの子。モクズショイ。体にいっぱい海藻やら海綿やら、とにかくくっつけられそうな物はくっつけてうまく擬態しているカニです。岩場にいると本当見つけられません…今日はたまたま砂地を徘徊していたので見つけられました。可愛いですね〜♡
オオモンカエルアンコウ。
イロカエルアンコウ。
今日も素敵なシャクレ。オニオコゼ。
この時、ディープで水深25m。水温17℃。それまでずっと水温19℃だったのに着底した瞬間から一気に17℃になってびっくり。でも青くてキレイでした〜。

Nさん、Mちゃん、AOWおめでとうございます!そして、2日間ありがとうございました〜!

LINEで送る
Pocket

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です